2008年4月1日火曜日

ユースキャンプ大成功!主の導きの中で。

去る3月25日~28日にユースキャンプがあだたらバイブルキャンプ場で行なわれました!久しぶりの三泊四日でした!「神のことばにハズレなし」のテーマでプログラムは内容盛りだくさん、本当に楽しく、祝福いっぱいでした。神さまってスゴイ!!!って参加者ひとりひとりが実感した4日間でした。

参加者はスタッフ・部分参加者含めて25人と、こじんまりとしたキャンプになりました。が、人数に優るかなりの盛り上がりで、私たちの思いを越えた神さまのパワーと東北ユースの元気パワーが感じられました!!!今回来られなかったみなさん、残念でした。次のキャンプの参加をお待ちしてます。

それにしても笑いに笑ったキャンプでしたね~ キャンパーよりもスタッフの皆さんのほうがはりきっていた?!とも思われるときもありました。なにはともあれ「神さまのすばらしさが現されますように、神さまに栄光を!」の祈りに神さまはたくさんの祝福をもって応えてくださいました。

Sさんのリードによるアイスブレイクのゲームの盛り上がりから始まり、Yさんのお餅大合戦、何人分のポップコーン?&デカイホームシアタースクリーンで上映されたフェイシング・ザ・ジャイアント。泣きに泣いたこの映画、アメリアのクリスチャンスクールでの信仰のリバイバルが起こったという実話。「神に不可能はない!」のメッセージに、これからも続けて神さまについていこ!という励ましを受けました。第1日終了。午後3時から集まったのに、内容こかったね~

2日目。こんなに食うのか!と思われるほどの、ホットケーキバイキングブレックファスト。お腹いっぱいのはずなのに第2弾でガツ食いしてしまいました。朝の集会、「タラントを用いる」について「I Can!」のメッセージ、そして心の内を話して祈ったグループバイブルタイム。午後からはギター練習、卓球、シュフォンケーキ作りをしました。ケーキの卵はキャンプ場の近くの養鶏場に買いに行きました!臭くて何度も「おえっ」っとなりました、右左から数えられないくらいのニワトリに見つめられながら、養鶏場のおばちゃんを探し、無事タマゴゲット!4月9日出産予定のNさんも突然参加してくださり、大きいお腹を抱えての養鶏場ツアーとなりました。紫芋パウダー・杏仁パウダーで2つのシュフォンケーキを作りましたが、紫色になるはずのケーキが茶色から、青に変化して、焼きあがった頃には緑色になっていたのにはみんな驚きでした!

Mrs.T作夕食!おいしかった、アメリカ人とは思えない日本的な味付け、プラスひと工夫!この辺までは、とにかく食べ続けたというキャンププログラム。夜は「不思議な書物、聖書」のメッセージをK先生がしてくださいました。本当に聖書は歴史的にも、人生の先輩の生き方をみても、間違いのない書物であると、言い切っていただいて、励まされ間ました。「神のことばにハズレなし!」メッセージの後はホールでたきび?しちりんでマシュマロ焼きをしました。Mさん率いる劇団によるスキットがありました。爆笑ノンストップ、しかし神さまの教えのスパイスが超きいた感動のスキットでした。「あとには、あとがついてくる??」のミスったセリフにみんな大爆笑!Sさん、ドンマイ!H先生による、突撃インタビューもまたよかった。座長Mさんはやっぱり隠れ芸人だ!とみんな改めて感じたのではないかな?次回を期待しよう。第2日目終了。

つづく。
次回の投稿はアメリカから。

1 件のコメント:

Grace さんのコメント...

キャンプの祝福を感じることができました~!神さまの約束を強く握りしめていきたい!アメリカからの次号、楽しみにしてるよ!